2011年11月のニュース&トピックス

とてもシックな部屋に変わりました

トリム貼りをしたら、ぐっと締まって様変わり。
腰上と腰下は材料の違うクロスで貼り、
トリムの高さや寸法採りをしっかりします。
後でめくれたりしない様に最後に重ね切りは欠かせません。
神経を使う所です。

HP開設してからたくさんの方と出会いをさせて頂いて感謝です。
これからもお客様に喜ばれるような仕事を続けます。
(2011.11.30[Wed])

やっと花が咲いて。

素人撮影なので花も葉もわかりづらいと思います。
名前も忘れたのですが、どなたか知りませんか?
挿し木をしてから3年くらいなってやっとですがそれでも
ランのようなかわいい薄紫色の花が咲きましたよ。
2011.11.20[Sun]

4枚重ねを剥がしました。

びっくりの4枚貼り!!

本当はそのつ都度剥がして貼れば、より仕上がりも綺麗でしょうが
前回の職人さんも忙しかったんでしょうね。

時間は掛かりますが回りの糊付け部も綺麗に剥がして貼替えました。
18枚お疲れ様。

満足の仕上がり。
(2011.11.15[Tue])

襖 張替

ちょっと高くて・・・と迷うならクロスでの張替をお勧めです。

それまでの材料(紙、布)が2枚とか3枚も重ねて貼られていたりします。
全てはがして糊付けの回りも平らになるように綺麗にします。
和風のクロスで貼っても良し、洋間のドアにはクロスなら思い切った
材料が合うかも知れません。雰囲気変えてみませんか。?
2011.11.6[Sun]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02