2011年06月のニュース&トピックス

紫色から白色に変わる?

庭のライラックが今年は咲かないと諦めていた頃
紫色のはずが突然白色の花が咲いていたのです。

日当たりが悪いせいかいつも咲くのが遅いのですがビックリ!!

なんでも白は貴重とかいいますよね。

良いことが待っているのかな・・・。

皆さんもこんな事ありますか?
2011.6.26[Sun]

山の恵みに感謝

今が旬の細竹採ってきました。

皮むけば食べるところも半分になるのですが
色々な食べ方で毎年の楽しみではあります。

先ずは皮むかずに蒸し焼き、味噌汁、煮物、
てんぷら、山菜汁、鯖缶と煮て味噌汁、たけのこごはん、
等々・・・。
2011.6.19[Sun]

走りました

本日第10回東根さくらんぼマラソン。
11,000人余りのエントリー。

私は第7回目から参加していてこれまで9位、9位、去年は足の調子悪く13位でした。(年齢別で)
今年は?  なんと去年と同じ13位でした。(277人中)
途中足が痛くなって記録も今1つ、でも暑い中頑張った、頑張った!
2011.6.12[Sun]

建具(襖)の貼替 

クロスでの貼替が今人気です。

シミがついたまま手の施しようがない布や紙の材料で貼られたもの
ありませんか?

経済的でもあり管理が楽!!

和風のクロスもありますよ。
2011.6.5[Sun]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02