2011年05月のニュース&トピックス

ひょうたんの種まきました

大きいひょうたんの種頂いたので今度こそと蒔いたら出ました出ました若葉達。
かわいいですね。

今年はなんとか形良く育ててみたいと思い毎日にこにこ・・・・。

大きくなったら絵など描いてみたいですね。
ひょうたんから独楽なんてね。
楽しみが又増えました。
2011.5.29[Sun]

嵐の中の走り

本日マラソン大会・・・
順位もとらない大会なので6月のさくらんぼマラソンに向けて練習のつもり参加。

朝からあいにくの雨、、、スタートの10時は大雨、、、
嵐も起伏もありの中、足の調子もいいと思ったらコース間違い(?)

ロスは大きかったんですが楽しく勉強の10KM走でした。
人生いろいろあります。
2011.5.22[Sun]

ぜんまい干し日和でした

昨日採ってきたぜんまいを茹でて干して揉みながら今年も
山の恵みにただただ感謝です。
こごみ、たらの芽、しどけ、独活、
くわだい、蕨、などなど、さてこれから細竹採りの時期です。
春の山菜は私の楽しみの1つ。
美味しさもひとしおですよ。


  (写真は古い襖紙の裏の薄い下貼紙を少しづつはがしている所
    時に必要な事があります)
2011.5.15[Sun]

ふすま のこと

本ふすま、板ふすま の違いは、見て触れて、をさせて頂かないと
見積もり出来ないんですね。作業手順も違いますから。
本ふすまは枠をはずす事からはじめます。

ホロホロにならないうちにたまには襖にも息を吹きかけてあげて欲しいですね。
2011.5.8[Sun]

いよいよ山菜採りだー

今年は山菜シーズンが遅くなるとのことですが
連休中一回くらいは何か?を採って来たいな・・・。

前半はおかげさまで仕事で埋まっていて最後の日くらいは
何とか頑張るぞ!!!

 (ひょうたん作りも種から頑張ってます)
2011.5.1[Sun]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02